「 公民館の行事等をブログにしています。」
Today 55  Yesterday 55  Total 1176829

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

| HOME > Blog Main > 【 2014/05 】
RSSフィード
2014/05/27 Tuesday
役職員研修旅行 2日目
1日目は富士山を眺めながら河口湖のホテルに到着。お天気にも恵まれた2日目の朝。

展望露天風呂から富士山が綺麗に見えます(*^_^*)なんて贅沢な温泉だこと!!
でも、静岡県側に来たとたん富士山が見えなくなりました。

三保の松原から見えるのは曇った空だけ。羽衣の松は2代目だそうです。

日本平から久能山東照宮へ、昨年の日光にひき続きの参拝です。

神職・巫女の方々はロープウェイを利用せず、毎日1159段の階段で出勤されるとか・・(私達は100段でハーハー言いました)
| 16:11 | - | - | 固定リンク |
2014/05/27 Tuesday
役職員研修旅行 1日目
今年の役職員研修旅行は、昨年世界文化遺産に登録された「富士山」を眺める旅(登山ではありません)です。
諏訪湖畔で昼食をとり、最初の見学地はサントリー白州蒸留所。

醗酵場所はムッとする暑さで臭いも独特。

白州の広い森の中で、ウイスキーの樽が眠っています。1番古いのは1973年生まれだから41年間。もちろん、試飲も楽しみましたよ!!

次に訪れたのはリニア見学センター。到着が遅れたので試験運転は見られませんでしたが、リニアを身近に感じて来ました。

| 13:55 | - | - | 固定リンク |
2014/05/26 Monday
大野町林間学校
今年のコミュニティ活性化支援事業は「大野町林間学校」です。大野町の自然の中で、色々な再発見をする予定です。

第1回目は5月18日(日)に「やすらぎの林」で自然観察会を行いました。講師は本田先生です。(息子たちが大野町小学校で大変お世話になった先生です。)

ちょっと参加者が少なくなりましたが、歩きながら説明を聞くにはちょうど良い人数。

松の木を見ると、木の年齢がわかるんですねえ!!

可愛い花が咲いていますが、実には毒があるので、食べちゃダメですって。

カラスのエンドウで草笛作り、なかなか音がでなくて苦戦しました。
最後のお楽しみはニセアカシアの試食!!甘い香りでとっても美味しくいただきました。

先生、本当に有り難うございました。
| 13:11 | - | - | 固定リンク |
Copyright (C) 2010 大野町公民館 All Rights Reserved.